受講生の方からいただいたご質問と返答

通信講座の申し込みをして振込をしたのですが、いつ頃教材は届きますか?
通常、入金確認後から1週間以内の発送となります。
受講後に、ディプロマ講座を開催することはできますか?
はい、可能になります。詳細は、ディプロマ講座の開催についてをご確認くださいませ。
制作後、どのアドレスに画像を添付すればよろしいでしょうか?
課題は、こちらのアドレス宛てにお送りくださいますようお願いいたします。 school.frangipani@gmail.com
テキストを購入したら花材などはついているのですか?
テキスト代に含まれるものは、「テキスト・ディプロマ発行・各種特典・送料」になります。講座で使用する資材(花材や瓶など)は各自ご用意いただいております。
受講後、自分でオリジナルテキストを作成して講座を開催しても良いですか?

当スクールのコンテンツの一部を引用、抜粋、加工、改変等をしてオリジナルテキストを作成、ディプロマ発行、講座を開講する行為は禁止となっております。受講規約により、ディプロマ講座を開催される場合は当スクールからテキストのご購入が必要になります。カリキュラムが終了いたしましたら、受講された生徒さんのメールアドレスからディプロマ申請を行ないます。(自動返信メールで特典が届くため。)
通信レッスンの課題をしようと思ってるのですがデザインはDVDの通りにするのですか?自分の好きなデザインでしても大丈夫でしょうか?また、自分が持っている花材を利用しても良いのでしょうか?
DVDを参考にして頂きましてお好きなデザインで問題ございません。また、お手持ちの花材での制作で問題ございません。
ハーバリウムの販売ですが、ディプロマを取得していれば、練習をした上で、販売や名刺作成は可能でしょうか?また、開業届と確定申告は、講座開講するときのみ必要でしょうか?
販売や名刺制作は可能になります。
開業届け・確定申告は、開業してお仕事として活動をスタートされる場合は必要でございます。詳細については、お近くの税務署などの専門機関に開業のタイミングに合わせてご相談ください。
ハーバリウムランプの教材が届きました。課題の提出はどのようにしたらよろしいのでしょうか?
ハーバリウムランプ講座は資格講座ではなく、スキルアップ講座となりますので、課題の提出の義務はございません。
ハーバリウムコーディネーターの資格取得後は、講師として資格取得に向けての講座を教えることはできますか?
ハーバリウムコーディネーター資格講座をご受講後は、同じようにディプロマ講座の開催が可能となります。
こちらのページをご参照ください。 http://frangipani-group.com/diproma-lesson/
インスタグラムのプロフィールに、「フランジパニ  ディプロマ 取得済みです」と載せさせて頂いていますが、先生にご承諾頂いてからの方が宜しかったですか?
SNSへのディプロマ取得の掲載に関しましては、当スクールの許可は必要ございませんので、ご安心くださいませ。
ハーバリウムの受講者です。新たにボタニカルキャンドルの受講を検討していますが、受講料がお安くなるなどの特典などはないでしょうか?
大変申し訳ござませんが、受講者割引等は行っておりません。ご理解いただけますと幸いです。
課題の提出期限はありますか?
課題提出の期限でございますが、3ヶ月となっております。
ディプロマは申請後どのくらいで届きますか?
通常ですと1週間前後を目安にお届けをさせて頂いております。
未使用のハーバリウム瓶を片付けたいのですが、どこか引き取りしてくれる所はありませんか?
各地域にございます、日常雑貨引取店等でのご検討を宜しくお願いいたします。
ディプロマコースのキットを返品することは出来ますでしょうか?
キャンセルの件でございますが、大変申し訳ございません。特定商取引法にも記載させていだだいております通り、お客様のご都合による返品・返金は承っておりませんので、ご理解、ご了承の程、よろしくお願いいたします。
※法律上、通信教材は特定継続的役務提供ではございませんので、未開封の場合もクーリングオフ制度は適用されません。

ギャラリー

PAGE TOP